2chまとめアンテナ
このサイトについて
広告掲載
相互RSS
よくある質問
RSS
逆アクセスランキング
固定リンク作成
固定リンク作成ツールへのボタンを常に表示
TOP
新着一覧
あとで読む
サイトについて
すまいるぶろぐ
サイトを見る
6/28 21:00
ウワキが旦那にバレて離婚沙汰になったけど「またやり直そう」って言ってくれた!慰謝料も用意したけど受け取らないって!ラッキー☆自分の美容に使おうっと
6/28 19:00
うちの子が近所の子と遊びたがるのをいいことに、その子の母親が面倒を私に丸投げ。他人の子に責任持てないので遊ぶのを断るとうちの子がギャン泣き
6/28 17:00
昼寝してたら外で小学生が大声でしゃべってる。「うるさいよ」と注意したら花壇の花を荒らされた。証拠はないけど学校に抗議した。母と姉に「やりすぎ」って責められた
6/28 15:00
0歳児を育ててる専業主婦の妻に月収36万の中から30万渡しているのに「足りない」「ママ友の旦那はもっと家にお金を入れてる」と言われる。抗議するとヒス
6/28 13:00
家事分担してる夫の帰宅が遅いので代わりに夫の分の家事をしてるのに、ありがとうの一言もないどころか「代わりにやってって言った?大変ならやらなくていい」
6/28 11:00
頭も洗わずソファで寝ちゃう旦那に「それ以上うるさくすると殴るぞ」って言われてショック。震えて泣いてたら「食事中はやめてくれ」って言われた
6/28 09:00
結婚二ヶ月だけど離婚したい。理由は同居の大トメにいびられるから。夫「だったら慰謝料と予定してた結婚式のキャンセル料を払え。応じなければ裁判する」だって!
6/28 07:00
生活費が足りず夫の財布からお金をくすねてしまった。夫は「家事もろくにしないのに泥棒とか。もうやっていけない」と離婚を主張。元は夫が生活費を出し渋るのが原因なのに
6/27 21:00
母「私が庭仕事してるの知ってるくせに先に朝食を食べるなんて。私に声をかけてみんなで一緒に食べるのが家族というもの」戻ってきてからでいいじゃん…あーめんどくせえ
6/27 19:00
障害のある娘を同居の姑に世話してもらって何が悪いの?インフルエンザにかかった義弟嫁の世話をしに行かないでって言うのの何が悪いの?ウチの娘に伝染ったら大変でしょう?
6/27 17:00
病気がちの私。夫は家事を半分負担すると約束してくれたのに「忙しくて無理」と私に丸投げ。そのくせ「お前が働かないから金が減る」と一方的に私のせいにする
6/27 15:00
嫁が寝込んでいる間の食事は俺が作った。でも後片付けも掃除もゴミ出しもしなかった。だってそれは主婦の仕事だから。そしたら嫁に「思いやりがない」と怒られた
6/27 13:00
子供のアレルギー検査の結果を旦那に説明しても明らかに聞いてない。「聞いてる?」「聞いてるよ」「なら復唱してみて」→逆ギレして髪の毛つかまれ引きずり回された
6/27 11:00
帰宅したらリビングがグチャグチャだったので「部屋が凄いことになってるなw」って言ったらいきなり嫁が泣き出した。事実を言っただけなのに「これ以上頑張れない」って泣かれても
6/27 09:00
経済的な理由で嫁と離婚し事実婚状態で同棲中。嫁に男ができたらしくしょっちゅう遅くまで出歩いてる。私への態度も露骨に変わってきた。別れたくない
6/27 07:00
嫁の父親が認知症。なのに嫁も嫁母も車の運転を止めるどころか「お父さんに限って」と認知症を認めようとしない。病院に連れて行こうと言う俺が悪者扱いされてる
6/26 21:00
貯金が一千万貯まったので家を買おうとしたら「銀行から四千万も借りるなんて」と義父に反対されたので断念した。旦那の欲しがる広い家が買いたかったのに!
6/26 19:00
姉のように慕っていた幼馴染に絶縁された。苦労知らずのお嬢ちゃんに見下されるのはもうイヤなんだって。そんなつもりなかったのに。力になりたかっただけなのに
6/26 15:00
旦那が鬱を理由に私と会話しようとしない。薬さえ飲んでれば普通に日常生活を送れるくせに、薬の副作用を言い訳にして夫婦生活も拒否。私から迫ると明らかに面倒くさそう
6/26 13:00
妻が妊娠したがそれなりの年齢なのでダウンや障害が心配。ぶっちゃけ羊水検査で異常が発覚したらサクッと堕ろしてまた作ればいいと思うんだけど
6/26 11:00
嫁が父親離れしろとうるさい。結婚式は神前式にしろと言われたのが気に入らないらしい。嫁いだんだから夫の親を立てるのが当然だと思うんだが
6/26 09:00
スボラな嫁がいつも物をあるべき場所に戻さない。そのくせ俺に「◎◎どこ?」と聞いてくる。そんなもん知るかと返事したら離婚を言い出した。なにこれ俺が悪いの?
6/26 07:00
「長男の嫁になるんだから」という理由で結婚前から法事や義姉の子の運動会にまで参加させられお茶汲みや片付けをさせられてる。そのくせ結納も婚約指輪もなし。納得いかない
6/25 20:00
私は潔癖症で人に家事をやられるとやり直さないと気が済まない性分。そのことで夫と何度も喧嘩になった。今度トメと同居するんだけど余計なことは一切しないでもらいたい
6/25 16:00
夫が義実家に里帰り出産しろとうるさい。「同居しないんだからせめて産後くらい孫と触れ合わせてあげたい」未婚の義弟もいる義実家になんて寝泊まりしたくない
6/25 12:00
【3/3】母が亡くなったのできちんとしたお墓に入れたいからお金を出してと妹に言ったら拒否された。もう絶縁してるから関係ないって。親のことなのに冷たい
6/25 07:00
「お前が何も言わないから仕事をより好みしてた」と無職の言い訳をする旦那に愛想が尽きた。離婚したいのに「もう少し待ってあげたら」と旦那の親も私の親も旦那の味方
6/24 17:00
近所の子育て支援センターを出禁になった。ママ友とトラブルになったのが原因。なのに相手のママ友は平然と支援センターを利用してる。私だけ出禁になったってこと?納得いかない!
6/24 15:00
お風呂で転んで目の周囲に痣ができた。病院へ行ったら医者と看護師にヒソヒソされ「ここに相談して?」とDV相談室の紙を渡された
6/24 13:00
隣のお節介さんが「妊娠したなら車買わないと!」ってしつこい。自転車でどこでも行けるしいらないと何度言っても聞かない。私に自分ちの車を運転させたりもするしなんだかなぁ
6/24 11:00
義実家に帰省すると姑が娘と同じ布団で寝ようとする。娘が拒否すると顔を5~6発殴った。私が怒ったら「躾の邪魔をするな!」と激昂。夫も姑に味方し大喧嘩に
6/24 09:00
24歳の旦那に「早く子供が欲しい」って言うと「まだ早い」って言われる。私が年を取ったら子供ができにくい体質だと病院で言われたって知ってるのに「まだ早い」の一点張り
6/23 21:00
結婚式の最中に突然赤ちゃんのエコー写真が映し出され「実はおめでたでーすミャハ☆」新婦の友人何人も不妊治療してるの知っててそれかよ
6/23 07:00
2歳の娘を連れて月に数回実家に帰ってる。私の実家の隣の人が「私さんと孫ちゃんをうちに遊びによこして。何ならうちに泊まって」と母にしつこく言ってるらしい
6/22 22:00
我が家に泊まりに来た姉夫が「部屋の掃除くらいして下さい」「観光に行くので小遣いを下さい」と私の親に要求。父に叩き出されても「タクシー代お義父さんに請求しといて」
6/22 20:00
私「洗濯とレンジの使い方を覚えて」旦那「君がいない時は実家に帰るから必要ない」私「…私が病気になったら?」旦那「その場合も実家に帰るから問題ない」私「…」
6/22 18:00
看護師「お子さんの体重が増えないのはお母さんの頑張りが足りないから」「黄疸が出てるから退院できないかも。お母さんのせいで」←出産して1年以上経つのに未だにトラウマ
6/22 16:00
どうしても行きたいライブがあり一泊遠征したいと旦那にお願いしたら「行く代わりに今後は俺が家計の管理をする」と言われた。旦那の方がはるかに浪費してるのに納得いかない
6/22 14:00
夫の連れ子が家に寄りつかない。夫「新しいママと3人で暮らそう」連れ子「干渉しないで」祖父母「新しい嫁にいじめられてるんじゃないの。おお孫ちゃん可哀想」
6/22 07:00
遺産相続で200万もらった。嫁に内緒にするのも何なので正直に言い20万あげたら「たったこれだけ?」→それ以来何かにつけ「金のある人は違うね~」とうるさい
6/21 19:00
弟嫁「男は弟くんだけだからウトメさんのアパートは弟くんが相続するんですよね」私「いやそれすでに私の」←そんなのおかしい、納得いかないと大発狂
6/21 17:00
ストーカーから私を庇ってくれた幼馴染(女)がストーカーとデキてしまった。男に丸め込まれ「私の彼氏を悪く言うなんて許さない!」。親まで幼馴染の言い分を信じて私を悪者扱い
6/21 15:00
自分が親にタカって何でも買ってもらってるからか、旦那が車や家を買うたびに「また兄貴ばかり買ってもらって!」とひがむ40過ぎの義弟。自腹で買ってると何度言っても信じない
6/21 13:00
嫁が穴の空いた靴下をすぐ捨てる。勿体無いから縫って欲しい、何なら多少穴が空いてても気にしないと何度も言ってるのに「私が恥ずかしい」と聞いてくれない
6/21 11:00
俺「絶対正社員になんかなりたくない。働きたくない」嫁「私が働くから大丈夫」→嫁が双子を産んでしまった。嫁「これじゃ働けない。貴方が働いて」約束が違う
6/21 09:00
子供は難しいと言われ諦めていた矢先に妊娠。なのに夫は全然喜んでくれない。私の実家は全員子煩悩で子供優先だから夫にもそうあってほしいのに
6/21 07:00
義兄嫁に敵視されてるような気がしたので理由を聞いたら「義弟嫁(私)とコトメが仲がいいのが気に入らない。二人とも大卒だから高卒の私を馬鹿にしている」←ただの被害妄想だった…
6/20 21:00
義兄夫婦がどうしてもと頼むので仕方なく私が働いてる病院にトメを入院させた。義兄夫婦は世話どころか見舞いにも来なくなった。なのに「同居してたんだから遺産は全部うちがもらう」
6/20 19:00
義兄子が娘と同じ中学を受験して落ちた。義兄嫁「娘ちゃんの面接と同じようにしたのにうちの子だけ落ちた!私さんに騙された!謝罪と損害賠償を請求する!」
6/20 11:00
嫁が嫌われてるのに親に会いに行きたがる。俺が見ていられず仲を取り持とうとすると「余計なことしないで」と怒る。しかも自覚がなく「弟に会いに行ってるだけ」と言い訳をする
6/20 09:00
「嫁子の実家に挨拶に行きたい」としつこいトメ。しぶしぶ了承し宿を取ったら「そんな気を遣わず嫁子の実家に泊めてくれてよかったのにぃ~」
6/20 07:00
世間知らずの義兄嫁「パートなんて時給300円くらいなんでしょ?預ける方が高くつくんじゃない?」私「えっ」義兄「お前は働かなくていいんだお^^」私「…」
6/19 21:00
80歳の祖母「郵便局に預けてたお金を郵便局員に勝手におろされた。預金を引き出す時に手続きを全部やってもらった。その時のハンコを悪用したに違いない」←そんなことあるの?
6/19 19:00
嫁が車で3時間の嫁実家に里帰り出産したいと聞かない。俺&俺母「早産のリスクが有るのに里帰りは無謀。我儘を言わずここ(俺実家)で産め」嫁「産むのは私なのに(泣)」
6/19 17:00
若い義弟嫁が義実家にマーキングしてくる。トメさんが使ってなかったおしゃれなゴミ箱やトイレマットにスリッパが次々と置かれてる。トメさんのやり方を否定されてるようでモヤモヤ
6/19 09:00
トメに「義兄子の誕生祝いを早めに行って手伝うように」と指図された。貸した金も返さないくせに義兄嫁側にいい顔するために私に指図するのやめてくれないかな
6/18 22:00
高専卒で入った会社に「22歳で結婚するなんて聞いてない」と結婚を反対された。彼の親に話したら「最初からうちの息子の稼ぎをあてにするつもりだったんでしょう」と罵倒された
6/18 20:00
新しい職場に頑張って馴染んだ。お金を貯めて旦那に旅行をプレゼントするつもりだった。なのに浮気された。もう私に気持ちはないんだって。でも離婚はしないんだって
6/18 18:00
「私女優なの」と言いつつ会社員をやりながらヒーローショーのバイトや地元の演劇サークルで仕事してる友人。それって本職:会社員なんじゃないの?それとも自称女優ってやつ?
6/18 16:00
「子供が泣いたらすぐあやせ」「一緒にいる時間は構ってやれ」と母が言うのでその通りにしていたら夫に「子供を甘やかしすぎ。多少泣いても放置しろ」と言われた
6/18 14:00
「子供預かってくれるのはいいけど義実家に連れて行かないでね」って旦那に言ったらキレられた。自分のいない時に義実家と子供が関わって欲しくないって思うのはおかしい?
6/18 12:00
【後編】息子の幼稚園の父兄に元旦那のフリン相手がいてトラブルになった。無関係のボスママが「私が仲介してあげる。私さんはやりすぎ。Aさんに謝るべき」と主張してきた
6/18 11:00
【前編】息子の幼稚園の父兄に元旦那のフリン相手がいた。先週くらいから他のママさんに避けられるようになった。フリン女が私を「旦那に横恋慕したストーカー女」だと吹聴してた
6/18 09:00
義実家に置いてた息子用の三輪車にウトが犬を乗せてズタボロに。トメは微笑ましく見てるだけ。私と旦那で苦情を言ったら「三輪車なんて乗れればいいじゃないか」と逆ギレされた
6/18 07:00
3ヶ月の赤ん坊がアレルギーで顔が真っ赤。病院に通ってやれることは一生懸命やってるのに、見知らぬ女子高生にヒソヒソされて笑われた。悔しい
6/17 21:00
義実家が14匹も猫を飼ってて臭いし汚い、せめて掃除したいと相談したら「出て行かないんだ。子供より金が大切なんだね」「言い訳ばかり。デモデモダッテ」とフルボッコされた
6/17 17:00
妊婦なので友人の結婚式に出席できないから一万円分のお祝いを送ったのに到着の連絡がない。こちらから連絡すると「ごめん!届いてるよ!」の返事。非常識すぎて憤慨
6/17 15:00
プロポーズをやんわり保留にされた。理由は一年半以上レスだから。付き合い始めの頃に話し合ってわかってくれたと思ってたのに。どうせ年取ったらしなくなるんだから別によくない?
6/17 13:00
社交性がないので一人で生きていく自信がない。旦那は社交性があり気の合うところもあるので多少の暴言や暴力は我慢した方がいいのかな?
6/17 11:00
不妊の叔母(父の妹)が私の弟6歳を溺愛していて母が激おこ。不妊治療の末妊娠したので安心していたのに双子妊娠中にも関わらず弟を連れ回そうとする
6/17 09:00
私の出産と2歳の子の運動会とトメの退院が重なった。旦那はトメの退院に付き添うって。私「じゃ子供の運動会は誰が見に行くの?」旦那「ならお袋を一人で帰らせろってか!」
6/17 07:00
婚活始めた年収400万の25歳女性です。なぜか40過ぎの年収400万の男性からの申し込みが多いんですけど身の程知らず過ぎませんか
6/16 21:00
義兄嫁が義実家一同に酷い嫁いびりを受けてた。私は旦那が盾になってくれてた。義兄嫁「お前(義兄)はなんで私を庇わないんだよ!」義兄「やめろよ!俺は関係ないだろ!」
6/16 19:00
6年前の妻のウワキを理由に夜の店に通ったり家事育児をせずにいたら妻にキレられた。妻「別れるくらいならしぬと貴方が言ったから私は黙って貴方に尽くしてきた。もう限界」
6/16 15:00
離婚した元旦那が「配偶者だ」と言い張って私の口座から金を引き出そうとしたり、私の叔母の家に押しかけて「連絡先を教えろ」と聞いたりしてる
6/16 13:00
嫁が二人目を妊娠した。一刻も早く周囲に報告したいのに「安定期に入るまで待って」って言われてる。なんで?嫁は妊娠が嬉しくないのかな?
6/16 11:00
夫のウワキと借金で精神を病み親権を夫に渡して離婚した。夫「彼女と再婚したい」私「なら私が子供を引き取りたい」夫「駄目。一度子供を捨てたくせに」
6/16 09:00
元保育士の実母が私の子育てに不満らしく「ママはちっとも遊んでくれないねぇ」「そんな育児じゃろくな子に育たないよ」と言う。せめて娘の前で言うのやめてくれないかな
6/16 07:00
私たち夫婦と私の実家で家を取り替えっこすることにしたが姑が激怒して「絶対許さない」と言ってる。許すも何も夫は姑を疎ましく思ってて離れたがってるのに
6/15 22:00
弁舌が達者でいつも言い負かされてた夫と離婚することになった。最後なのでギャフンと言わせて離婚したい。やめとけ以外のアドバイスお願いします
6/15 20:00
姑が倒れて老老介護になるのでバリアフリーの家に引っ越せと何度言っても「住み慣れた土地を離れたくない」と舅が拒否し「自分たちだけでやっていける」と言い張る
6/15 18:00
私「貴女に貸した娘の服にシミがついてるんだけど」ママ「ああ、誰かにつけられちゃって~」普通弁償を申し出ませんか?でも私からは言い出せない…モヤモヤ…
6/15 16:00
発達障害の通院を理由に月イチで会社休んだり上司に配慮されてる奴ってなんなの?見た感じ普通に仕事できてるし発達障害には見えないし、詐病としか思えないんだが
6/15 14:00
誕生日に妊娠を確認した。数日後流産した。旦那も職場も支えてくれてるのに辛くて仕事に行けない。母に「私は3日後には働いてた。いつまでも泣くな」と叱られた
6/15 12:00
【後編】嫁「なんで勝手に義実家に子供連れて行くの?ウトメさんはチャイルドシート着けずに子供を車に乗せるから嫌だって言ったでしょ!」うるせえなぁ。神経質すぎんだろ
6/15 11:00
【前編】嫁「なんで勝手に義実家に子供連れて行くの?ウトメさんはチャイルドシート着けずに子供を車に乗せるから嫌だって言ったでしょ!」うるせえなぁ。神経質すぎんだろ
6/15 09:00
少食の私がお店で定食を残しているのを見た彼氏に「育ちが悪い」「世界には食べ物がない子供がいるのに」と言われた
6/15 07:00
誰にも誕生日を祝ってもらえない…(´・ω・`)誰かおめでとうって言ってください
6/14 21:00
同じ園の子、ママさんがアニメも特撮も見せない派。玩具はこどもちゃれんじや図鑑のみ。その反動かうちに遊びに来ると子供向けの玩具を握りしめて泣いて離さない
6/14 19:00
子供が志望の大学4校全部落ちた。ナメてかかってたから過去問すらやらなかった。自業自得なのに「滑り止めなんて行きたくない」って逆ギレ。仲良し親子だったのに険悪な雰囲気
6/14 17:00
4歳の息子がコンビニでパン棚の仕切りを外してパンが崩れ落ちそうに。慌てて近寄ったら見知らぬ女性が「イタズラしちゃダメでしょ」無事だったんだからいいじゃん…何なのコイツ
6/14 15:00
第一子妊娠中の嫁「子供いーっぱい欲しい!3人でも4人でも欲しいな!」俺「俺の年収じゃ3人が限界だよ」→拗ねて口きいてくれない
6/14 13:00
「二人目は望んで出来た子なの?」って無神経な友達に言われてびっくり。確かにデキ婚だけどそこまで言われる筋合いないし。自分が不妊だからって僻まないで欲しい
6/14 11:00
嫁の姉旦那「顔合わせをするから来なさい」俺「(なんでデキ婚しといて上からなんだよ…)その日仕事なんで無理っす」嫁姉旦那「目下の者が都合を合わせるのが筋だろう!」
6/14 07:00
何度言っても実母が家に入ってくる。今は静かに夫と子供と暮らしたいと思ってるだけなのに「拒否された!私の気持ちを無碍に~」と発狂
6/13 21:00
夫「還暦のお祝いって男だけでしょ。女に何かあげるなんて聞いたことない。お袋の還暦祝いなんかしなくていい」私「えっ、そんなの聞いたことないんだけど」
6/13 19:00
USJに近い我が家に義弟夫婦が泊まりたがる。以前とんでもないことやらかして出禁にしてるのに「義兄さんとこはよくてうちはダメなの不公平」って泣く。自業自得でしょ
6/13 17:00
夫が私の親のコネで就職した会社を無断欠勤してパチに行ってた。私「親に頭を下げて」夫「なぜ?絶対イヤだ。同居してやってるのに気を遣ってばかり。もう疲れた」
6/13 11:00
入院するから子供を義実家に預けるんだけど、もしものときに備えて家の合鍵をちょうだいと義母に言われてしまった。渡したくないんだけど預かってもらうし…と思うと断れる気がしない
6/13 09:00
友人Bとカフェに行った話をツイートしたら友人Aにブロックされた。「その店に行きたいってBと話してたのに!私を差し置いてアンタを連れて行くなんて許せない!」